2ntブログ
QLOOKアクセス解析
アフィリエイト・SEO対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリック、お願いします!

FC2 Blog Ranking
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

Pacific Girls.COM

お化粧事始め

前から興味津々だったお化粧に手を出してしまいました!
まずは一昨日、帰り道のダイソーでBBクリーム、パウダーファンデーション、リキッドアイライナー、アイシャドウ、パフスポンジを購入。締めて735円!
帰宅してから洗顔後BBクリームを塗ってみる。今回買ったのはオークルっていうダイソーで売ってる315円のBBクリームでは一番濃い肌色だったんだけど、それでも私の顔には白っぽいんですよね。
まぁ、私が地黒過ぎるんですけど^^;
BBクリームの後にパウダーファンデーションをスポンジパフで塗りたくってみる。これで毛穴は埋められた模様w
んで、次にアイシャドウを塗ってみる。5色ほど入ってるやつで、シャドウからハイライトまで行けるのかなという配色のパレットでした。とりあえず一番濃い色のパープルをまぶたの上に適当にペタペタ。ムラだらけになりましたw
そしてリキッドアイライナー。これは茶色を購入。
む、難しい!これ、塗るのが難しいです^^;まず、まっすぐ塗れないし、自分の目の構造的にも難しい^^;

私の眼なんですが、基本的に一重な上に歳のせいか瞼が垂れ下がってるんですね。だもんで、アイライナーを引いても見えないという…orz
一昨日はそこまで。

で、昨日、仕事中にコソコソ検索してたら「アイプチ」というものがあると言うことを発見しました。
これは瞼に糊を塗って一重瞼や奥二重瞼を二重瞼にするという製品。前日のリキッドアイライナーの難しさも知ったのでペンシル型のアイライナーもあるということを知りました。
帰り道にまた寄り道をして、今度の百均は「シルク」。
ペンシル型のアイライナーがえんぴつ型と繰り出し型の二種類があったので一本ずつ購入。それとついでに禁断のつけまつげ!w
その近所の薬局で「アイプチ」も購入。
帰宅後に右目でアイプチの練習。やっぱり慣れるまでは難しそうだね。でもなんとなく二重瞼にはなったよ^^
そしてアイプチを糊にしてつけまつげも付けてみようとするんだけど、これがまた垂れ下がった瞼が邪魔で難しい^^;なんとかかんとか接着してペンシルアイライナーで線を引いて、アイシャドウを塗布。
順番がめちゃくちゃな気もするけど、まぁなんとなくそれっぽいぽいお化けが出来上がりましたw
今後はチークとかリップですねぇ。
それともネイルに行っちゃうか? あるいはウィッグか?w

まずはこれからお化粧の練習が楽しみです^^
関連記事
クリック、お願いします!

FC2 Blog Ranking
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

Pacific Girls.COM

comments

お久しぶりです♪

お化粧楽しいですよね♪
今は男性の為の化粧教室があるらしいですよ♪

まどかはあまりメイクは上手くないけどギャルメイクやってみたい♪

Re: お久しぶりです♪

まどかさん、お久しぶりです~^^

今日も嫁が出かけている間にちょこっとアイメイクの練習をしちゃいましたw
間抜けなことに、上を向いて下を見るとまぶたが下がってアイメイクがしやすいことに気が付きました!

男性の化粧教室って、女装用のお化粧教室なんですかね?
そういう所だと高級な化粧品を勧められそうで怖いですがw

ギャルメイク怖そうです!
つけまつ毛をてんこ盛りにつけて、マスカラもてんこ盛りにする感じですか?^^;

化粧教室

勿論、男性が女装する為の物です♪
ミッツやマツコの登場で、「必ずしも綺麗でなくても良い」と言う認識が出来たのかも。
女装や女性メイクに興味のある男性は結構いるみたい!
化粧品は売られないと思うけど…それが目的じゃないからね~(^^)

Re: 化粧教室

あーー、いいないいなぁ。
お化粧っておおまかな順番は分かるんですけど、経験が少ないから応用とか臨機応変な対応ができないんですよねー。
今やってる順番って、
1.洗顔
2.アイプチでマブタを二重に
3.BBクリーム塗りたくり
4.パウダーファンデーション塗りたくり
5.アイメイク関係(アイライン・アイシャドウ)
6.リップスティック
って感じなんですよ。
眉毛は剃れないから放置だし、チークなんかもまだ手付かずですけどね。
基本せっかちなのですっごく適当だなっていうのは分かるんですけど、教室には行ってみたいなぁ~
え? 嫁に教えてもらって? あ、それもそうだw

No title

アイプチは私はどうにもうまくいきません…
つけまでなんとかボリューム出してごまかしている感じですね(笑)

Re: No title

相変わらず私もうまくいきません。やっぱり不自然なんですよね~。
で、色々検索して見つけたのがローヤルアイムというものなんです。これは接着しないみたいなんですよね。
これって試されました?
アイプチより高価なのでちょっと手を出しにくいのが難点かなぁ~
でもサンプル画像を見る限りアイプチより自然な仕上がりですね。
アイプチでどうしてもうまく行かなかったら試して見ようと思ってます^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お化粧事始め】

前から興味津々だったお化粧に手を出してしまいました!まずは一昨日、帰り道のダイソーでBBクリーム、パウダーファンデーション、リキッドアイライナー、アイシャドウ、パ
プロフィール

HOSIERY

Author:HOSIERY

オーバーニーブーツを穿いた首下女装中の著者近影

twitter:@hosiery_jp
FC2Live:http://live.fc2.com/71569467
FC2動画:http://video.fc2.com/a/member?mid=67602180
Wish List:amazon.co.jp
facebook:http://www.facebook.com/hosiery.jp
Info:私が着用したストッキング・タイツをお譲りできます。
ご希望の方は下のメールフォームからご連絡くださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友RssReader
ブロとも一覧
最新コメント
最新トラックバック

お知らせ

PAVELさんの写真が毎日メールで送られてきますよ。


Subscribe to lycrapavel

Powered by us.groups.yahoo.com

検索フォーム
ブログリンク

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私の気になるおもちゃ

フォックスアナルプラグ Fox Tail Anal Plug
フォックスアナルプラグ Fox Tail Anal Plug


エネマグラ イケウルコート
エネマグラ イケウルコート


ラモーNO.4(膨張ハリ型)
ラモーNO.4(膨張ハリ型)


アナルパルス
アナルパルス


アナルボールウィズコックリング.
アナルボールウィズコックリング.


超接写!!ズボズボ!アナルアクメ!!2【DYNS-17】
超接写!!ズボズボ!アナルアクメ!!2【DYNS-17】


Clare
Clare


グラスワンダー
グラスワンダー


天上天下 双
天上天下 双


メンズラテックス ブリーフディルド付き M/Lサイズ
メンズラテックス ブリーフディルド付き M/Lサイズ


エネマチップセット
エネマチップセット